『スター』のココロ⑩あの「オセロ」がセンターへインタビユーに

ストレス点数の夏目 スターのココロ

オセロを知らなかった私

オセロ(芸人コンビ、松嶋尚美さん、中島知子さん)が売り出し中の頃、大阪府こころの健康総合センターストレス部門にインタビューに来ました。

最初の挨拶が、美しくよく通る声で、思わず振り向きましたよ。

背が高くって、色白と、地黒の若い美しい女性が2名。
お笑いコンビで、こんなに美人が・・。

今に至る流れの先覚者かな。
「こんにわ、オセロです」という挨拶を聞き、対比的なので納得しました。

まず「簡易ストレスチエック」をしていただきました。
結果は??秘密、秘密よ・・・。

次いで簡易脳波計などにより測定しましたよ。
脳波は初めてなので、多くの質問が・・。

「これで何がわかりますか?」
「アルフアー波って、なんですか」
「眠っている時と、起きている時では違うのですか??」などなど。

「体」から「心」に働きかける自律訓練法を体験

ストレス点数の夏目 スターのココロ
次に別室にある、リラックスルームで「自律訓練法」をしながら、皮膚温を測定しましたよ。

それは、ドイツのシュルツ博士が開発しましたリラックス法です。
「体から心に働きかける方法」が特徴です。

心身の健康法やストレス病に効果があります。
(ヒソヒソ話:冷え性に最もっ効果があります)

まず準備状態を作るために、息を吸いながら、ゆっくり長く吐いていきます。
深呼吸・腹式呼吸ですよ。

標準練習にある「公式2.手が、腕が温かくなります」で、皮膚温が上昇しました。
緑色が赤色に。
リラクセーション効果です。
それが、すぐできる2人でしたよ。

オーラーの予感が‥‥

インタビユーの内容も整理され、応答もテキパキしており、気持ちが良い2人でした。

私の直感ですが、オーラーらしきものもありましたね…。

「ちょっと違うなぁ…輝きがあるよ」と‥‥・。

オセロはスターになると予感しました。

予感は当たり、スターになり大活躍です。
ストレス点数の夏目 スターのココロ