『スター』のココロ⑧「アンジャッシュ」と一緒に解消法を実演

ストレス点数の夏目 アンジャッシュと緒に解消法を実演

NHK Eテレの「シゴトのストレス大解消スペシャル」で、私は「アンジャッシュ」と共演しました。
上のイラストが印象のまとめですよ・・。

若者に増えている「3大メンタル不調」は…

ストレスチエック後は、いま若者に増えている「メンタル不調」が話題になりました。
イラストに示しました、「傷つきたくない症候群」、「疲れてしまった症候群」、「スマイル仮面症候群」の3つです。
もっとも多い「傷つきたくない症候群」は小学生頃から20歳代の若者に最も多いものです。
対人葛藤や言葉などで心が傷つくと、立ち直れない状態。
傷つきたくないがゆえに、深い交際を避ける若者が増えています。

「スマイル仮面症候群」は女性に多く、人付き合いや営業などでスマイルを作っていると、本当の笑顔がだせなくなります。
「疲れてしまった症候群」は説明しなくてもわかりますよね。

コンチクショウ・両手バチバチが解消法が大受け

続いては解消法です。
「よく眠る」や「好きなものを食べまくる」、「ペットと遊ぶ」、「好きな音楽を聴く」などでした。

悲しい時にはもっと悲しい曲を聞くのが良い(同質の原理)ですよ。

私がコンチクショウと思った時する両手パチパチ発散が受けました。

アンジャッシュの2人、特に児島さんが乗りに乗って、一緒にしましたよ。

独立してもいけるキャラ立ちと実力

「マコトの一コト」に示したように個性が豊かな2人です。
名コンビですよ。

これだけ”キャラ立ち”すれば、1人でもスターになれると考えました。
魅了できる2人ですよ。

実際、後日独立したようですね。
楽しい時間でしたね…。

次回のスターは誰かな・・・
お楽しみに待っててね・・