『スター』のココロ⑥「アンジャッシュ」はスターだ!

ストレス点数 夏目誠 スターのココロ

NHK Eテレの看板番組である「めざせ仕事の星」、「平成シゴト図鑑」、「一期一会」の3番組コラボのスペシャルバージョン。

題して「シゴトのストレス大解消スペシャル」で、私は「アンジャッシュ」と共演しましたよ。

司会役の2人を見たとたん、僕は「イケメンだ、カッコイイ…」と感じました。
オーラーと言うよりカッコイイのよ…!!
「お笑いコンビ」が、銀幕のスターのように輝いています。
女子アナが、悪いけど、かすむ感じですよ。
その後の進行が、実にスピード感がありました。

ウイキペディアによればアンジャッシュ(英:UN-JASH)は、児嶋一哉さんと渡部建さんによるお笑いコンビ。プロダクション人力舎に所属。
1994年デビュー。略称は「アンジャ」。
爆笑オンエアバトル第5代目チャンピオン
ともに東京都八王子市出身。
コンビ名の由来はJoy(喜)、Angry(怒)、Sad(哀)、Happy(楽)の頭文字を並べた「JASH」に否定を表す接頭辞の「UN」をつけた物で、「喜怒哀楽がない」といった意味。

Eテレが総力をあげてストレスと、その解消法を徹底取材!これを見れば、あなたもスッキリ間違いなし!2時間番組で後半30分にフル出演。

人気絶頂の2人です。
女子アナとステージに働く男女8名が座っていました。
私はストレス専門家として出席です。

どんな時にストレスを強く感じ、どう発散するかです。
まず、最初にイラストに示しました「チエックシート10問」をしていただきましたよ。

6人が4つ以上にチエック。「高ストレス状態」ですね。

ストレス点数 夏目誠

ストレス点数 夏目誠

次回は、ストレス解消をテーマに、お話しします。
お楽しみに待っていてね。待てないって‥‥?
気持ちはわかるヨーン